骨盤矯正ダイエットについて

ダイエットの一歩は正しい腰から!?骨盤矯正ダイエットの特徴とは?

 

美しいボディラインを作るために、ダイエットに勤しむ女性の方は非常に多いですよね。

 

しかし、中には「色んなダイエットを試しているけど、どうしてもスリムな体になれない…」という悩みをお持ちの女性もいると思います。

 

そんな場合は、もしかしたら体の中心である骨盤の形に問題があるのかもしれません。

 

今回は骨盤を整えることでスリムな体作りを助ける「骨盤矯正ダイエット」についてご紹介していきたいと思います。

 

骨盤矯正ダイエットとは?

 

まずは骨盤矯正ダイエットについてご説明していきます。

 

骨盤矯正ダイエットとは、人間の腰の部分に当たる骨、「骨盤」の形を整えることで、内臓の位置や筋肉・脂肪の形を整えたり、太りにくい体質を作るというダイエット法です。

 

骨盤矯正ダイエットにはどんな効果があるの?

 

骨盤の形が歪んでしまっていると、その影響で内臓や筋肉の位置もずれてしまい、ぽっこりお腹や出っ尻になってしまうことがよくあります。

 

さらにそれだけではなく、骨盤の歪みの影響で血液やリンパの流れも悪くなり、骨盤周辺の筋肉を上手く活用できなくなるため、脂肪の燃焼を妨げてしまう場合もあります。

 

骨盤矯正ダイエットでは、骨盤の形を正常な形に整えるような運動をすることによって、これらの問題を解消し、スリムで美しく、かつ代謝が良くて太りにくい身体を作ることができます。

 

色んなダイエットをしても効果が中々でない!という方は、もしかしたらこの骨盤が歪んでいるせいで「痩せるための準備が出来ていない」という可能性もあります。

 

スタイルの改善以外にも効果あり!

 

また、骨盤矯正ダイエットの効果はぽっこりお腹や出っ尻の改善などだけではありません。

 

前述の通り、骨盤の歪みが原因で血液やリンパの流れが悪くなると、その影響で

 

  • むくみ
  • 冷え性
  • 腰痛
  • 肩こり
  • 生理痛
  • 生理不順

 

などの症状が出てしまう場合もあります。

 

骨盤矯正ダイエットでは、血液やリンパの流れも同時に正常な形に戻すことができるので、こうした症状にお悩みの方にも是非オススメしたいダイエット方法です!

 

骨盤矯正ダイエットの方法とは?

 

最後に、骨盤矯正ダイエットを行う上で効果的な方法についていくつかご紹介させていただきたいと思います。

 

1.ガニ股スクワット

 

まず両足を腰幅に開き、つま先を外側に向けます。

 

そして、背筋を伸ばして息を吐きながら、ゆ〜っくりと腰を落としていきます。立ち上がる時もゆっくりと、です。

 

器具などが無くてもお家で気軽に出来る骨盤矯正の方法として効果的です。

 

2.内股スクワット

 

これも両足をまず腰幅に開き、今度はつま先を内側に向けます。

 

そして、またガニ股スクワットと同じ要領でゆっくりと腰をおろし、またゆっくりと時間をかけて立ち上がります。

 

ガニ股スクワットと合わせて行っていきたいですね。

 

3.最寄りの整体院さんやエステを利用する

 

運動が苦手という方の場合は、最寄りの骨盤矯正を行っているエステや整体院さんに通うと言うのも良いでしょう。

 

また、骨盤というのは体の重要な部分ですので、素人の生兵法で手を加えていいのかな?と不安を感じる方の場合も、プロのエステティシャンや整体師の方に任せるなら安心できると思います。

 

骨盤矯正で太りにくい体を手に入れよう!

 

骨盤矯正ダイエットはあくまで骨盤を矯正することで血液やリンパの流れを良くし、骨盤周辺の筋肉を効果的に動かせるようになることでの脂肪燃焼の効率化というのが大きな所で、急激なダイエット効果を得られるわけではありません。

 

ただし、太りにくい体質を作ると言うのはあらゆるダイエットを行う上での下地作りのようなものなので、重要度は高いと言えます。

 

加えて、冷え性などの諸症状の改善にもつながるというのは嬉しいですよね!

 

あなたも今すぐ、骨盤修正ダイエットを始めてみましょう!


inserted by FC2 system