骨盤矯正エステって何ができるの?ダイエット効果は?値段は?

骨盤矯正エステの内容は?値段などの情報について

 

骨盤矯正は歪んだ筋肉や脂肪の付き方を整えたり、骨盤のゆがみによって起こるぽっこりお腹や出っ尻などを改善して、美しいボディラインを作り出すために効果的とされ、近年では骨盤矯正をテーマとしたエステや整体院のサービスも増えてきました。

 

また、骨盤矯正はそうしたスタイルの改善だけではなく、

 

  • むくみ
  • 冷え性
  • 腰痛
  • 肩こり
  • 生理痛
  • 生理不順

など、多くの女性が悩まされている症状の改善にも効果があり、新陳代謝の向上なども期待できるので太りにくい体を作る上でも大変効果的です。

 

しかし、「骨盤矯正に興味があって、エステなどで施術を受けてみたいけど、どういうことをされるのか不安…」という方も少なくないのではないでしょうか?

 

今回はそんな方々のために、骨盤矯正エステではどんな施術をするのか?また相場はどれくらいか?という情報についてご紹介していきたいと思います。

 

注意!骨盤エステと骨盤の整体は別物!?

 

まず最初に注意しておきたいのが、骨盤エステと骨盤の整体というのは似ているようでサービス内容が違うということです。

 

実は骨盤エステというのは「骨盤の歪みそのもの」を矯正してくれるサービスが少なく、どちらかというと「骨盤のゆがみが原因で現れる症状の改善」というものが多いです。

 

例えば、骨盤の歪みによって生じる冷え性などの症状や、新陳代謝の低下によってついた余分な脂肪を燃焼させる…などがそうですね。

 

整体院での骨盤矯正の場合は、骨盤の歪みそのものを矯正するためのものが多いですが、エステでは骨盤の歪みによって生じる問題の解決…ということですね。

 

ただし、エステの場合は整体と違って、体に負担などをかけることなく、マッサージ感覚で気持ちよく施術を受けることができるので、どちらも一長一短という感じですね。

 

骨盤矯正エステではどんなことをするの?

 

まずは骨盤矯正エステでは実際にどんな施術をするのか?例をご紹介していきたいと思います。

 

多くの骨盤矯正エステでは、まず最初にヒートマットや遠赤外線ドームサウナなどで腰回りを温めることから施術を開始します。

 

これは何故かと言うと、腰回りを温めることによって腰回りの筋肉が柔らかくなり、その後の骨盤矯正のための施術がより効果的になるためです。

 

また、それだけではなく、筋肉が温まることによって新陳代謝も良くなり、脂肪も燃焼させやすくなるという意味もあります。

 

各種機器を使ってインナーマッスルを鍛える!

 

腰回りの筋肉を十分に温めた後は、各種機器を使った施術で腰部の内部の筋肉(インアーマッスル)を鍛える施術を行っていきます。

 

腰回りの筋肉を鍛えることによって、新陳代謝も良くなるので脂肪をより燃焼させやすい体になります。

 

施術の方法としては、一つは電気によって筋肉を刺激するEMSマシンを使った施術です。

 

人間の身体と言うのは脳からの電気信号によって筋肉を動かしています。

 

このEMSマシンはその仕組みを利用して、電気を外部から狙った筋肉に伝達することで、一部の筋肉のみを運動させて鍛えることが出来ます。

 

また、高周波系マシンによる施術もあります。

 

EMSマシンのように、高周波を使って外部から筋肉に対して運動効果を発生させるものですが、こちらはEMSマシンと違って電気によるピリピリとした刺激は無く、よりリラックスして施術を受けることができます。

 

その他にも空気圧系マシンによるボディラインの修正や、カッピングによる施術など、あなたの状態に合わせた適切な施術をプロが行ってくれます。

 

気になる骨盤矯正エステのお値段は?

 

こうした骨盤矯正エステのお値段は、1回辺り1万5000円〜2万円ほど。

 

しかし、初回のみ500円など、低価格でお試しできるお店もあるようですので、まずは定格で試してみて、自分にあったお店を選ぶのがいいかもしれませんね。

 

エステでゆったりとリラックスしながら骨盤矯正しよう!

 

今回は骨盤矯正エステの内容やお値段などについてご紹介させていただきました。

 

ゆったりとリラックスしながら骨盤矯正の効果を得られるエステは、一度は体験してみたいものですね。

 

あなたも最寄りのエステで骨盤矯正をしてみてはいかがでしょうか?


inserted by FC2 system