自宅で自分一人でも出来る骨盤矯正の方法

お家で出来る簡単な骨盤矯正の方法とは?

 

「骨盤矯正に興味があるけど、エステや整体院にいちいち通うのは面倒・・・」

 

あなたはそんなお悩みをお持ちではありませんか?

 

骨盤矯正はぽっこりお腹や出っ尻などのスタイルの改善だけではなく、冷え性や肩こり・腰痛などの女性に多い諸症状の改善にも効果的で、興味をお持ちになられる方も多いと思います。

 

しかし、いくら骨盤矯正が多くのメリットがあるからと言って、足しげくエステや整体院に通い続けるのは手間もかかりますし面倒ですよね。

 

そこで、今回は自宅でも出来る骨盤矯正の方法や、骨盤矯正をサポートするグッズなどを紹介していきたいと思います。

 

自宅で出来る骨盤矯正の方法について

 

まずは、自宅で可能な骨盤矯正の体操などについてご紹介していきます。

 

 

1.ガニ股スクワット・内股スクワット

 

これらはお家の中でも手軽に出来る骨盤矯正のための運動です。

 

まず両足を腰幅に開きます。

 

そして、ガニ股スクワットの場合はこの時つま先を外側に、内股スクワットの場合はつま先を内側に向けます。

 

その後、背筋をピシッと伸ばして状態で、息を吐きながらゆっくりと腰を落として、立ち上がる時もゆっくり立ち上がる…これを繰り返すだけです。。

 

器具などが無くてもお家で気軽に出来る骨盤矯正の方法として効果的です。

 

 

2.タオルを使った骨盤矯正枕の作り方とその利用法

 

次は、どこのご家庭にもあるバスタオルを使って骨盤矯正グッズを作り、それを利用しての骨盤矯正の方法です。

 

まず、バスタオルを使った骨盤矯正枕の作り方ですが、これは非常に簡単です。

 

バスタオルを2枚重ねて、グルグルと硬めになるように巻いていき、紐などで解けないように固定するだけでOK!

 

そして、その骨盤矯正枕を使った骨盤矯正体操の方法は、まず両足を伸ばして床に座ります。

 

そして、骨盤矯正枕をお尻につく位置に置き、枕がずれないようにそのまま後ろに体を倒します。

 

この時、骨盤矯正枕がおへその増した辺りに来るように位置を調節してください。

 

そしたら、体の力を抜いてお腹をへこませ、両足の親指同士がくっつくように内股の姿勢にします。

 

両腕は頭の上に伸ばして、手の平は床に向け、左右の小指・薬指をくっつけるようにします。

 

そして顔はそのまま天井を見つめたままの姿勢を保ちましょう。

 

起き上がる時は体を横に倒して起き上がるのが良いです。

 

手順は多く見えますが、実際にやってみると簡単で楽にできる方法なので、忙しい方でも空いた時間などに手軽に骨盤矯正ができるのでオススメです。

 

 

着用するだけで骨盤矯正が出来るグッズもオススメ!

 

ここまでは自宅でも出来る骨盤矯正の体操などをご紹介しましたが、運動が苦手だったり、忙しすぎて中々時間が無いと言う方もいると思います。

 

そんな方にオススメなのが、着用しているだけで骨盤矯正が行えるグッズです。

 

その中でも評価が高いのは株式「クビレニスタ」という商品です。

 

クビレニスタは人間の理想的な骨盤位置などを徹底的に解析して作られた商品で、お客様満足度98%、2017年1月以降で累計販売数なんと、100万枚を突破した人気商品です。

 

「忙しくて運動している暇がない!」という方は、ぜひお試しください!

 

⇒ クビレニスタ公式サイト:https://fa-mall.com/

 

骨盤矯正で理想の身体を手に入れよう!

 

最近では骨盤矯正の需要の増加から、家で手軽に出来る骨盤矯正の方法のノウハウや、簡単に骨盤矯正が出来るグッズなども増えてきて、必ずしもエステや整体院に通わなくてはならないというものではなくなってきました。

 

あなたも今回ご紹介した方法を実践して、理想の身体を手に入れましょう!


inserted by FC2 system